06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

ALL-HAPPYな学びの場創り F.E.E.L.

空気砲を作ろう!@怡土公民館 10/15 

Posted on 19:25:24

こんにちは!!!
らっくんです!
最近は昼は暑くて夜は寒いというわけのわからん毎日にうんざりしています
僕たちは何を着ればいいのやら・・・
ところでF.E.E.L.はリアルガチで新メンバーを募集しています!!!!(唐突)

とまあ雑談は置いといて。
今回は怡土公民館へ空気砲を作ろうのイベントに行ってまいりました。
怡土といえば去年、野球少年たち相手にホバークラフトをしたことを鮮明に覚えています。
ちなみに公民館の横に博物館?があるらしいのでぜひ足を運んでみてはいかがですか!?

9時過ぎごろに公民館に到着したとき、なんと3人の子たちがすでに来ていました!!
すばらしい!遅刻常習犯の寝ぼすけ大学生たちに見せてやりたい笑
その子たちと軽くお話したり遊んだり(イベントの準備しろよwwwwwwww)なんだかんだでイベントがスタート!

kuukihou1.jpg
今日はかなっぺさんのリードです。説明がわかりやすくてグッドでした!

まあ講義の内容は過去に何度も紹介しているのである程度割愛します。

身の回りにある渦を一通り言ってもらった後に
渦を作る装置の使い方を前で説明するのですが・・・・かなっぺさんが・・・・いやなんでもないです

kuukihou2.jpg
渦を作る様子です。子供たちもうまくできているようで安心しました!!
そういえば水に青い食紅??を溶かしているのですが子供たちがジュースみたいでおいしそうと言っていました。
飲む??味は保証しないけどw

kuuki3.jpg
空気砲を作っている様子です。
中には穴を大きくしすぎて威力が小さかったため、穴を自分で小さく改良していた子がいました。
作ったものが自分の想像と違ったので、自分で考えて作り直してるところに成長を感じます。あ、そうでもない??

kuukihou4.jpg
おい、そこのボーイ!机の上に乗るんじゃない!落ちてケガしても知らんぞ!!

はい、自分の空気砲を作り終えて空気砲大会の始まりです。
ここで私、らっくんの粗相が炸裂します!!!!!
「あ、大会の写真撮るの忘れてた・・・・」
ほんとすいませんm(_ _)m

優勝は一年生の女の子でした!!おめでとう!
はい、とまあこんな感じで報告を終わりたいと思います。

今後ともF.E.E.L.、バリバリ活動していきますのでぜひ!!よろしくお願いします。
以上、らっくんでした~~
スポンサーサイト

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://feeleducation.blog.fc2.com/tb.php/156-e1f08a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ