04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

ALL-HAPPYな学びの場創り F.E.E.L.

5/29 バルーン動物園を作ろう@深江公民館 

Posted on 18:02:57



お久しぶりです。まっすーです!
ブログを3か月も更新していなかったみたいです、すみません(>_<) 6月はたくさん更新しますのでお楽しみに。

F.E.E.L.は今年も無事新歓を終え、3名の新入部員を迎えました。楽しく活動しております!
まだまだ部員募集中ですので、気になった方は気軽にご連絡下さい。

さて、今日は深江公民館で、バルーン動物園を作りました。
10分前になっても誰もおらず、大雨だったのでみんな来てくれないかな…と心配していたのですが、大盛況でした(*^-^*)

前に立って、皆にバルーンの基本を教えてくれるのはジョージア!2年生になった彼は昨年度とは一味違いますよ(?)

5/29バルーン@深江1

まずは全員で「犬」を作りました。
バルーンの基本中の基本である犬をマスターせずして、他の動物は作れません!がんばれ!

5/29バルーン@深江2

バランス良く作るのは難しかったようですが、個性的な犬が出来ていました(-ω-)


それから、「うさぎ、トンボ、オウム、くま」の中から好きな動物を選んで、各自作りました。

うさぎは作り方が犬と似ているので、初心者におすすめです☆

トンボは男の子に人気だったようです。男の子って昆虫とか大好きですよね…。

オウムは、オウムが何なのか知らない子もいて最初はあまり人気がなかったみたいです(笑)

くまは私が担当しておりました!4つの中では1番難しいのですが、それでも挑戦したいという子がたくさん来てくれました!
時間はかかりましたが、完成した時の喜びは大きかったみたいです(*´▽`*)
最初に上手く作れなかったのが悔しくて何度も練習して、自分1人で作れるようになった小学2年生の女の子には驚かされました…!!

5/29バルーン@深江4

自分が作った動物と写真を撮って終わりました。4つも動物を作った強者もいましたよ~すごいな!
「また来たい!」という声をかけてもらえて嬉しかったです(^◇^)

イベント終了後は、公民館の方にコーヒー、ゼリー、パンなどをたくさん頂きました。
美味しかったです、本当にありがとうございました。

それでは皆さん、6月もほどほどに頑張りましょう(;^ω^)
以上、まっすーでした!
スポンサーサイト
工作教室  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ