04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

ALL-HAPPYな学びの場創り F.E.E.L.

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

バルーン動物園at怡土公民館(5月20日) 

Posted on 12:44:57

日曜日!
前日に引き続きF.E.E.Lイベントです☆
今回は怡土公民館でバルーンづくり。
「バルーン動物園」がテーマです。

しゅうちゃん、けいくん、みさみさが初イベント!(^^)!

子どもたちが来る前に前準備としてバルーンを膨らませて・・・
結べない(・̠・、)
結ぶのけっこう難しいんですよ、、、
自称・不器用しゅうちゃんは意外に大健闘してました☆!

いざ、子どもたち!
今日も幼稚園生から小学生まで20名ほどの子どもたちと保護者の方々が参加してくれましたヽ(^o^)/
バルーン①

四つの班に分かれて活動スタート!
やってみてわかりましたが子どもって発想がとっても豊か!!!
私たちが全く思いつかなかったような動物を提案してくれたり
細かいニュアンスにまでこだわって真剣に取り組んでくれました☆

みーんな楽しそうに笑顔でわいわいバルーンを作り続けて、、、
バルーン②

あっという間に時間が経過ー
いろんな種類の動物がいーっぱいできまして
バルーン動物園完成でございます(^_-)-☆

班ごとに作品を手に手に記念撮影(^○^)
バルーン③

バルーン④

バルーン⑤

みんな満足そうでした。
お子さんと一緒に参加してくださったお母さんも
一生懸命バルーンを作ってくれて嬉しかったです!
最後に個人的に似顔絵をもらって、、、わーいヽ(^o^)/

今日も楽しいイベントになりました!
参加してくださった子どもたちと保護者の方々、
公民館の方々ありがとうございました。
次は隣にあった史料館にもいってみたいなー

次回のイベントは6月9日に引津で万華鏡をつくります!
乞うご期待っ

みわりんでした(*^^)v
工作教室  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ソフトボールat長岡小学校(5月19日) 

Posted on 23:35:49

長岡小学校でソフトボール!

私は今回がF.E.E.Lイベント初参戦でどきどき・・・

長岡小学校の子どもたちは元気いっぱい☆
みんな楽しそうにキャッチボール、バッティングを頑張ってくれました!

キャプチャ1

キャプチャ2

最近の小学生は絵がうまい!!
「みわりん絵へたー」
笑顔で言われた私は上達を誓います!(^^)!

キャプチャ3


ソフトボールをしている横で子どもたちと
だっこ、おんぶ、かけっこ、おにごっこ、だるまさんが転んだ
逃走中ヽ(^o^)/

ルールがわからないままあっけなくつかまりました★
・・・リベンジあるのみ!

練習後には指導してくれたソフトボールチームの方たちと
実戦形式のバッティング!
子どもたちのバットから爽快な音がしてました☆

監督さんのご厚意で1打席ずつチャンスをいただいたたかぴー先輩、らっこー先輩、私
いざ、バッターボックスへ!
バットを構えて・・・球のスピードが本気ヽ(^o^)/

小学生ピッチャーは大学生バッターに容赦なし。

あっという間の二時間
子どもたちも楽しんでくれたみたいでよかった☆
ソフトボールチームの皆さんありがとうございました!

キャプチャ4


楽しい時間が過ごせました。早くも次が楽しみ!

ブログ初担当、うまく書けたかな・・・?
みわりんでした(*^^)v

△page top

5/14ミーティング報告! 

Posted on 18:22:34

気が向いたので久しぶりに更新してみようかなと思います(笑)
またミーティングかよ、というツッコミは無しで(^_^;)

今日は15時から西市民センターの第一和室でミーティングを行いました!
伊都祭&百年まつりの代休だったので珍しい時間帯(^^)
まぁ一部の専攻では普通にあったようですが…(ぼくです)

内容は今週のイベントの出欠や今後の予定の確認とかラッコ-の新プログラム提案とかバルーンアートの練習とか…

ちなみに6月はなんと毎週入ってて合計5個のイベントが待っています!
きっとブログの更新頻度も上がる…でしょう(笑)

ラッコ-の新プログラム案は「浮力」をテーマにしたものでとても面白そうでした!
中でも浮沈子は上手く作れたら楽しいおもちゃになりそうで良かったです^^

バルーンアートは練習風景を載せときます。
前回と同じ画になって申し訳ないw

PAP_0368.jpg
一番右の「しゅうじ」だけ黙々とやってますね。自称不器用とか言ってたような…
PAP_0372.jpg
和室にモノクロのぞう2頭…(わかりづらいですね(笑))

このバルーンアートを使ったイベント、「バルーン動物園を作ろう!」は5/20(日)@怡土公民館に行われます!
その前日には長丘小学校の「校庭で遊ぼう!」があるのでまた更新したいと思いま~す(*^_^*)


みぞっち

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

