03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 05

ALL-HAPPYな学びの場創り F.E.E.L.

4/23ミーティング報告! 

Posted on 22:30:32

たまには普段のミーティングの様子も書いてみようということで昨日のミーティングの様子について書きます( ..)φ

F.E.E.L.は毎週月曜の夜に姪浜でミーティングをしています。ずっとデイトス内のロッテリアでやってたのですが、人数の増加に伴い最近は西市民センターですることが多いです。

という訳で昨日も西市民センターでミーティングをしたのですが…なななんと1年生が5人も来てくれました\(^o^)/
5人中4人が女の子で今年はどうやら女の子が多い年のようです(去年は男3人のみ(・_・))

今後の予定の確認やだいちゃんが考えてきた新プログラムについて検討したり、最後に交流も兼ねてバルーンアートの練習をしたりしました(*^_^*)

その時の様子です↓
PAP_0366neo.jpg
ハン君(手前)は最初に割ってしまったことでトラウマになったみたいでしたが、どうにか犬は作れるようになっていました^^

PAP_0364neo.jpg
そしてこれがみわりん作の”珍獣”です(どんっ!)
顔はクマなのに首が長い(笑)でもよくよく考えたらクマは4足歩行が基本だからあんまり変じゃないのかな?
でも見た瞬間は気持ち悪かったです☆

早くもみわりん(1年)はいじられキャラとしての地位が確立されつつあるので今後の成長が楽しみです^^
他の1年生もまだまだどんな人なのか知らないからこれから探っていきたいですね( ̄ー ̄)+

こんな風に気が向いたらまたミーティングの様子もブログに書きたいと思いま~す(・∀・)


みぞっち

△page top

子ども総会!@長丘 

Posted on 19:49:49

今日は「長丘フレンズパークで今年1年何をするか決めよう!」ということでアイデア出しをゲーム感覚で子どもたちにやってもらいました^^
場所は南区の長丘小学校というところです。

最初に人間知恵の輪というゲームで体を動かして緊張をほぐした後、以下の3つのお題でアイデア出しをしました!

①「な」から始まる言葉
②学校に欲しいロボット
③長丘フレンズパークで今年やりたいこと

☆ルールは簡単☆
・10分間でとにかくたくさんアイデアを出す!
・他の人と同じアイデアは1つと数える!
・他の人のアイデアを批判しない!
・イチオシのアイデア1位にはボーナスポイント贈呈!

こんな感じで模造紙に書いていきました↓
IMG_0220.jpg

IMG_0223.jpg
これは数を数えているところかな?

IMG_0233.jpg
3回目ははすごくたくさんアイデアを書けるようになってました!

結構地味なイベントですが、意外と盛り上がって「またやりたい!」と言ってくれる子もいて嬉しかったです^^

最後にオマケ↓
IMG_0212.jpg
小さくて見づらいかもしれませんが、広大な体育館を駆ける1人の少年です。
来たばっかりの時にラッコ-とあっち向いてホイをして負けたら走るというゲームをしてた時にパチリ☆
あまりに美しいフォームだったので思わず載せてしまいました(笑)


みぞっち

△page top

新歓! 

Posted on 23:44:38

今日4月11日はF.E.E.L.の新歓でした!
法学部の子が2人と、工学部の子が1人来てくれました!
波多江のお店で食事しつつ、F.E.E.L.の雰囲気を少しはわかってもらえたんじゃないかな?

IMG_0211.jpg
まったりとした食事会でした(笑)

今週の金曜には新歓合同ガイダンスがあるので、興味をもった新入生の方はそっちにも足を運んでみて下さい!
F.E.E.L.だけでなくいろんなサークルを見ることができるのが魅力です!

以下詳細です

【日時】4/13(金)17:00~19:00
【場所】伊都キャンパスビッグさんど地下1階
※時間内なら出入り自由です!

今F.E.E.L.はメンバーどしどし募集してまーす(*^_^*)


みぞっち
未分類  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ